ボディーの輝き、復活しました!

ホームページを見ていただいた方から、全塗装のお問合わせをいただきました。

ボディーカラーは赤。色あせが気になるとの事でした。

 

ひとことで全塗装といっても、メールでのお見積りでは難しいところもありましたので、後日ご来店いただく事になりました。

 

 

ご来店当日です。

おクルマ拝見させて頂きました。

フロントバンパーと・・・
フロントバンパーと・・・
リヤバンパーはアウトです・・・
リヤバンパーはアウトです・・・

お話のとおり、かなり色あせがひどく、バンパーに関しては、色が抜けて白くなってしまってました。

 

ただ、年式の割に極端に走行距離が少なく、初めての車で新車から乗り続けてるとおっしゃっていて、とても愛着をもってらっしゃるのが感じられました。

 

全塗装についてご相談しているなかで、『あと数年乗れればいい。』というお話があったので、バンパー前後は塗装、ボディー本体は塗装を研磨してみませんか?とこちらからご提案させて頂きました。

 

当然全塗装よりも作業料金は大幅にお安く出来るので、『あと数年』ということでしたら、こちらのほうがおすすめです。

 

仕上がりに関しては、塗装よりは若干劣ってしまうことをご了承頂き、作業スタートです!

 

 

フロントと、
フロントと、
リヤのバンパー、外します。
リヤのバンパー、外します。

まず、かるくボンネットから磨いてみます。

・・・思ったより、イケそうです!

ここから、ボディー全体を磨きまくります。かなーり時間はかかりました。。。

 

 

外したこちらは塗装します。

 

結局、トランクのスポイラーも磨きじゃ対応できなかったので、サービスで塗装させて頂きました。

仕上げ&塗装保護に、グラスコーティング施工します。

完成です!

どうですかー?、空がうつり込んでますね!

作業完了、お客様にお渡しです。

 

今回初めてのお客様でしたので、仕上がりにご満足して頂けるかなーと

少しドキドキでしたが、『感動しましたー!』の一言を頂き、とても喜んで頂けました。わたしもちょっと感動してしまいましたw

 

『あと数年』とは言わず、もっと乗り続けて頂きたいですね!

 

 

キーワード:

ボディー色あせ ミガキ 塗装

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    通りすがり (土曜日, 10 8月 2013 09:38)

    すごい!
    こんなにキレイになるんですね!
    以前乗っていた旧車をお願いすれば良かった…(>_<)

  • #2

    anesakijidousha (土曜日, 10 8月 2013 10:06)

    通りすがりさん、コメントありがとうございます!

    色褪せはあったもののキズがなかったので、見違えるほどキレイになりました。

    旧車・・・当店のスタッフも、スズキのフロンテをオリジナルの塗装でキレイに乗ってますよ!

  • #3

    (日曜日, 20 10月 2013 05:08)

    最近の修理事例も見たいです。因みにリアバンパー擦り事例って有りませんか?

  • #4

    anesakijidousha (月曜日, 21 10月 2013 18:02)

    最近更新できてなくスイマセン!
    近いうちに更新いたします。

  • #5

    ぴのきお (金曜日, 15 11月 2013 20:38)

    おー!!
    めっちゃ、綺麗やん!!
    すごいですね。

  • #6

    はじめまして (金曜日, 18 4月 2014 12:16)

    私のホンダ車も同じ状態なのですが、こちらの例でおいくらぐらいかかるものですか?

  • #7

    anesakijidousha (金曜日, 18 4月 2014 14:46)

    はじめましてさん、コメントありがとうございます!

    今回のケースはバンパー脱着塗装などが含まれております。
    宜しければ『お問合わせフォーム』からご連絡下さい。
    かんたんにご説明いたします!

  • #8

    大西こうじ (金曜日, 22 6月 2018 14:57)

    はじめまして、ネットで赤いクルマの磨きで検索したところ貴社の事例をみつけました。

    わたしは15年前のホンダフィットのミラノレッドを所有しています。
    全体的に色褪せてピンク色に近くなってますが、特に屋根とボンネットが酷い状態で悲惨です。

    現車を見なければ見積もりは難しいとゾンジマスガ、だいたい磨きの費用は、どれくらいでしょうか?

    宜しくお願いします

  • #9

    anesakijidousha (金曜日, 22 6月 2018 18:00)

    大西様

    コメントありがとうございます!
    簡単なお見積りでしたらご回答出来ます。
    『お問い合わせ』よりメッセージください!

有限会社         姉崎自動車商会

千葉県市原市深城33

TEL: 0436-66-2933

FAX: 0436-66-2934

営業時間

9:00~ 18:00

定休日

日曜・祝日・第二土曜日