セリカのエンスト修理しました

走行中にエンストしてから再始動できないとの事で、お車をお預かりしました。

お預かりの時に、『なんか室内が焦げ臭いような気がした』とお話してました。

非常に気になる事がありますが、まずはダイアグをみます。

回転信号系統のコードが1つ、ん~タイミングライトでの火花の簡易点検で、プラグに火も飛んでないようです。


基本の点検からとも思っていたのですが、やっぱり気になって仕方ないので、エンジンコンピューターを確認してみます。

やっぱり~!

それにしても、ここまで焦げているのは初めてかもしれません。

 

じつはこのECUはチューニングコンピューターでして、もう1つノーマルコンピューターをお持ちでした。

しかし、そのECUも調子が悪いとの事です。

とりつける前にフタを開け、基盤チェックします。

 

やはりこっちもダメでした・・・

数箇所同じコンデンサーのところが液漏れ?のようになってました。


今回はトヨタ部販からリビルトコンピューターが出ているので、交換させていただきました。

リビルトってどこまでやってあるのでしょうか??

フタを開けたい衝動をこらえつつ、作業完了です。

 

 

 

キーワード:

セリカ GT-FOUR RC ST185H コンピュータ ECU

有限会社         姉崎自動車商会

千葉県市原市深城33

TEL: 0436-66-2933

FAX: 0436-66-2934

営業時間

9:00~ 18:00

定休日

日曜・祝日・第二土曜日